Fa*Faフードブログ

Fa*Faで販売しているBig WooDの商品についての詳細、お客様体験記、既存商品・新商品のご紹介など
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

☆鹿肉を食べよう☆

sikanikukanban.jpg

◆ダイエットに!!
sikatoniku.jpg
鹿肉は低カロリー・低脂肪のダイエッターには嬉しい食材なのです。
ボクサーの減量に利用されたことでも話題となりました。
今後ブームになりそうな鹿肉を、先取りしちゃいましょう。




◆アレルギー犬やシニア犬に!!
鹿肉は、食物アレルギーの原因になりにくい消化の良いタンパク質ですので
少量で十分な量のタンパク質が補えると同時に、食物アレルギーのパートナーや、食欲の落ちたシニア犬にもおすすめです。




◆鹿肉は人間の食肉としても高級食材なんです!!
hanafuda.jpg
日本では、馴染みが薄い鹿肉ですが、ヨーロッパでは高級食材として知られています。
古くから食用として利用され、猪肉を「ぼたん」と呼ぶように、鹿肉は「もみじ」と呼ばれています。





◆脂肪が極端に少ないんです!!
鹿肉は、脂肪が少なく豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分はなんとっ!!!15分の1なんです。

体に良い影響を与える脂肪酸を不飽和脂肪酸と言いますが
その中の多価不飽和脂肪酸を豊富に含む鹿肉は、悪玉コレステロールを減少させて、ドロドロの血液をサラサラにするのに役立ちます。


eiyousohikaku.jpg

enngurafu.jpg




◆鉄分補給にも最適!!
鹿肉には、鉄分が多いという特長もあります。

という元素は、ヘモグロビンとして酸素の運搬にかかわる他
体内でエネルギーを作り出すクエン酸回路の働きに必要な酵素の成分となるなど
多くの代謝反応にも関与しているんです。
(クエン酸回路については【☆夏バテ防止part2☆『愛犬活力源』】に紹介されています。)


bougurafu.jpg
スポンサーサイト

2012/12/16(日) 17 08:32 | 未分類

プロフィール

Fa*Fa キッチン

Author:Fa*Fa キッチン
ドッググッズショップFa*Faの
ワンちゃん用フード専門ブログです☆
ワンちゃんの手作りごはんはFa*Faにお任せ☆
Big WooDライセンス契約店でもあり
Fa*Fa本店では専門スタッフがキッチン内で
スパミールやスパポトフを作っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©Fa*Faフードブログ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。