Fa*Faフードブログ

Fa*Faで販売しているBig WooDの商品についての詳細、お客様体験記、既存商品・新商品のご紹介など
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

☆ワンちゃんの食事豆知識☆

パートナー(愛犬)はイヌ科で、雑食性の高い動物であり
動物の血液成分や、吸収されやすくなった穀類・野菜が必要です。


家庭犬は、自然界の仲間ではオオカミやジャッカルやキツネなどに代表されるイヌ科に属し、およそ15000年前に家畜化され雑食性が進んだ動物と言われています。

イヌはネコに比べると食物をすりつぶす歯が12本も多く、腸管の長さと体長の比率はイヌが6:1であることに対し、ネコの場合は4:1という比率です。
このように、腸管の長さだけでもイヌのほうがネコに比べて1.5倍長くなっているところからも、ネコに比べて雑食性の高い動物であることが伺い知れます。

イヌの祖先は自然界においては獲物として倒した動物の血液がたくさん含まれた内臓や、草食動物のお腹でまだ未消化状態の穀類や植物の栄養素を必要としてきたと考えられています。
ビッグウッドはパートナーの食事に関して、イヌの祖先が好んで食してきた血液(レバー)や穀類や植物の栄養素をふんだんに与えてあげる事が最も重要と考えています。

イヌの祖先が自然界で好んで食して来た食性を基にして、イヌにとって必要な栄養成分をバランスよく与える事が、パートナー(愛犬)の健康をサポートできる食事であると確信しています。


★パートナーが健康で長生き出来る食事とは★
◆まずはドッグフードに含まれる添加物を知ろう◆
【1】ドッグフードの価格を抑える意味で、パートナー(愛犬)に必要な栄養成分が化学添加物や化学調味料や化学合成された栄養素で補われていることが多い。
添加物は原料表示に書かれているはずですので原料表記を確認する事が重要です。

【2】一般的なドッグフードの原料は、飼料用原材料で構成されていることが多いです。
この飼料用原材料は基本的に人間の食用には使えないものであるため、事前に消毒剤や高温加熱処理で殺菌されます。
薬剤や高温で殺菌された原材料にはほとんど自然の栄養素が残らないので、化学合成された添加物で栄養素が補われているケースが多いのです。
添加された栄養素は原料表示に書かれているはずですので原料表記を確認する事が重要です。

【3】一般的なドッグフードは、動物性脂肪の酸化を防いだり、フード自体の保存期間を延ばすために合成保存料(防腐剤など)が使われているケースが多い。

◆添加物がパートナーのからだに良くない理由を知ろう◆
【1】化学物質は、本来自然界には存在しない形の物なので、からだが認識できないままに少しづつ身体に蓄積され健康を害する事が知られています。

【2】化学物質が体内の色々な所に溜まってしまうと、その箇所が何らかの不調を起こしてしまい健康を害してしまう事が知られています。

【3】食べ物と一緒にからだに取り込まれた化学物質は、自然な食べ物に含まれている健康に必要な自然栄養素であるビタミンやミネラルによってある程度の量なら中和される事が解っています。
しかし、体内に取り込まれる化学物質の量によっては、健康を維持するための栄養素が化学物質を中和する事ばかりに使われてしまい、健康を維持する栄養素が不足し欠損疾患を招いてしまう事が近年問題とされています。

◆どのような食事が健康と長生きのための良いのか知ろう◆
【1】化学物質を極力体内に取り込まない食事。

【2】自然の食材から必要な栄養をたくさん摂取でき、血液をさらさらにする食事。

【3】活性酸素を取り除き、抗酸化力が高く、細胞を活性させるために働く物質(SDO・PABA・亜鉛・マンガン・セレニューム・鉄・銅など)を植物、穀類、海草などの自然食材から取り込むことの出来る食事。

◆ビッグウッドの食事とは◆
このような事からビッグウッドでは、化学合成添加物を一切使用せず、自然の食材から必要な栄養素をたくさん摂取でき、血液をさらさらにする食事をお作りしています。
そして、活性酸素を取り除き、抗酸化力が高く、細胞を活性させる為に働く物質(SDO・PABA・亜鉛・マンガン・セレニューム・鉄・銅)が豊富に吸収できるレバー肉・穀類・野菜・海草・天然水などの自然素材をすべての商品にふんだんに使用しています。
スポンサーサイト

2011/07/22(金) 14 43:51 | 未分類

プロフィール

Fa*Fa キッチン

Author:Fa*Fa キッチン
ドッググッズショップFa*Faの
ワンちゃん用フード専門ブログです☆
ワンちゃんの手作りごはんはFa*Faにお任せ☆
Big WooDライセンス契約店でもあり
Fa*Fa本店では専門スタッフがキッチン内で
スパミールやスパポトフを作っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©Fa*Faフードブログ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。