Fa*Faフードブログ

Fa*Faで販売しているBig WooDの商品についての詳細、お客様体験記、既存商品・新商品のご紹介など
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

☆水分バランスとウェットフード☆

お久しぶりの更新となりました!!
今回のテーマは“水分バランスとウェットフード”。

ドライフードとウェットフード…皆さんはどちらを選択しますか?
どちらにもメリットがありますよね☆

ドライフードは便利で手軽、ウェットフードは愛犬の食いつきがUP。

Fa*Faでも圧倒的にご注文が多いのは、ドライフードです。

でもドライフードの陰に隠れたウェットフード…今回はこちらに注目してみました♪

少し長いのですが、ワンちゃんの命のためにも是非読んでみて下さい!!


【役割】
全ての生命を維持していくのに必要不可欠な水。
犬にとっても大変重要なもので、犬の体の半分以上を占めています。
その主な働きは、食事で取り込んだ栄養素を体内に運ぶ、体温調節、排泄など数多くあります。


【不足すると?】
水が不足すると、脱水症状や体温調節機能の低下などを引き起こし、最悪の場合は死に至るケースもあります。
また異常に飲む量が増えた時は、糖尿病などが疑われるの十分注意が必要です。



●理想的な水分バランスを保つには?●
皆さんは、理想的な水分率(バランス)ってご存知ですか?
この地球も、自然の生き物も、人間も全ての生きるものは理想の水分率で構成されています。
脂肪を除いたときに、50~60%あるのが理想だと言われています。
これを保つには、お水を飲んだりするのが良いのですが、人とは違う愛犬たち。
なかなか自主的に水分を摂ってくれない子もいるのではないでしょうか?
そんな時こそ“ウェットフード”の出番です。

初めから水分を含んだ状態で与えることが出来ます。
人間がいくら栄養バランスが整っている食事といわれてもシリアルやシリアルバーだけでは、体の不調や飽きが来てしまうのは愛犬も同じです。
ウェットフードは愛犬に食べる喜びを与えるのと同時に、自然のバランスを保つ水分を上手に摂らせてあげる事の出来る優れた食事なのです。

●他のものとは違う形状。そこに込められた想い●
Big WooDのフードを初めて手に取られたお客様はいつも驚かれます。
それは平らな板状のフードの形。
素材を生のまま細かく刻み、パッケージに詰めます。それから、袋の中で蒸し煮にされます。
これが独自技術です。

生の食材を袋の中で蒸し煮されているから、水溶性の栄養素が水に流れ出てしまうのを防ぎ、 また栄養素が壊れない製法にこだわっているから、素材そのままの栄養を愛犬たちに与えることが出来るのです。

触ってみて下さい。
今までのフードとは違いませんか?
それはもう一つのこだわり、水分率50%以上の状態。
炊き込みご飯のようなフードでしょう?

おかゆやおじや状には作りやすいけど、水が多すぎては、人間と違い胃袋の小さな愛犬たち。
水分ばかりで必要な栄養素が足りません。

その両方が満たされるように長年の歳月をかけ、研究に研究を重ね、失敗に失敗を重ね、完成させたのが他には類のないBig WooDだけの特殊技術を駆使して出来上がった 理想のフードなのです。
なので、見た目も(板状の不思議な形状?)とっても、変わっているのです…!!

●常に保たれる湿度が健康を維持するから50%にこだわっています。●
ウィルスや雑菌は粘膜で繁殖します。

よく私たち人間の“インフルエンザ”も、雪が降ると一段落する…とか言われているようですし、うがいを良く行う事で防ぐ事が知られていますが、これは降雪&水分により湿度が上がってくれることが最大の理由です。

湿度が上がり、粘膜の水分が保持されることでウィルスや雑菌の繁殖を防いでくれます。
だから、愛犬にとっても体に水分を保持することで、健康維持につながると言えるのです。


●膀胱トラブルを抱え、積極的に水分を取らなくてはならない愛犬に特におすすめ。●
体内の水分率が低下してしまうと膀胱炎や尿道炎など「尿路感染症」になりやすく、尿が酸性からアルカリ性に変わり、酸で解かしていた成分が結晶化し石になります。

ですので、感染症を防ぐために体内の水分率を高め、尿を酸性にするとともに、カルシウム、リン、マグネシウムを含む食べ物を制限し、食事とともに水分を十分にとるようにする事が大切なのです。

ウェットフードで、食事からもたくさんの水分を取ることが可能になります。

ドライフードの場合は、ドライフードと同量の水分を補給してあげる事が重要です。
ドライフードに水分だけを加えたり、同量の水を置いてあげても なかなか同量の水分を補給する事は困難なようですので、水分の多いスープなどトッピングすると良いでしょう。



水分バランスにこだわったフードはこちら⇒

❤スパミール(ウエットフード)はオーダーメイドが可能です❤
アレルギーやお好みに合わせて、お肉やお野菜・穀類・ハーブなどの組み合わせ・配合を決めて頂くことが出来ます。
お悩みのある方は是非ご相談下さい♪
※ただし、オーダーメイドスパミールは100g入り×30袋単位の販売となりますので、ご注意下さい。





商品のご注文・お問い合わせはFa*Fa
tel:06-7654-8529
mail:order@fa-fa.net

まで♡
スポンサーサイト

2012/01/28(土) 15 33:28 | 未分類

プロフィール

Fa*Fa キッチン

Author:Fa*Fa キッチン
ドッググッズショップFa*Faの
ワンちゃん用フード専門ブログです☆
ワンちゃんの手作りごはんはFa*Faにお任せ☆
Big WooDライセンス契約店でもあり
Fa*Fa本店では専門スタッフがキッチン内で
スパミールやスパポトフを作っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©Fa*Faフードブログ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。