Fa*Faフードブログ

Fa*Faで販売しているBig WooDの商品についての詳細、お客様体験記、既存商品・新商品のご紹介など
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

☆おやつを与える量の目安☆

おやつを食事量とは別に考えてしまうと、肥満の原因になります。

ですので、食事の内容からおやつの分は引いてあげるようにしましょう。

また食べすぎかどうなのかが気になる場合は、愛犬の体に触れて以下のようなことに気をつけてあげて下さい。




◆標準体重◆
○適度な脂肪が付き、指で犬の背中を触ると肋骨に触れることが出来る。
○上から犬を見た時に、腰にくびれがある。
○肋骨付近を触ると、肋骨が1~2本確実に触れる感触がある。

◆過体重◆
○やや脂肪が付いており、肋骨に触れることが難しい。
○上から見た時、腰のくびれがない。

◆肥満◆
○明らかに脂肪が付いており、肋骨には全く触れることが出来ない。
○上から見た時に、腰のくびれがないのは勿論、逆に樽のように丸みを帯びている。
○肋骨付近を触っても、肋骨に全く触れる感触がない。





肥満気味のワンちゃんにはおやつの量を減らしてあげるか、食事の量を減らすなどしてコントロールしてあげて下さいね。

スポンサーサイト

2012/03/05(月) 18 47:51 | 未分類

プロフィール

Fa*Fa キッチン

Author:Fa*Fa キッチン
ドッググッズショップFa*Faの
ワンちゃん用フード専門ブログです☆
ワンちゃんの手作りごはんはFa*Faにお任せ☆
Big WooDライセンス契約店でもあり
Fa*Fa本店では専門スタッフがキッチン内で
スパミールやスパポトフを作っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©Fa*Faフードブログ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。