Fa*Faフードブログ

Fa*Faで販売しているBig WooDの商品についての詳細、お客様体験記、既存商品・新商品のご紹介など
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

☆夏バテ防止part1☆『イースト』

疲労回復の源『イースト』を食べて、夏バテ防止!!

イースト

◆『イースト』に豊富に含まれる“ビタミンB1”とは??
ビタミンB1は、体にどのような作用をするのでしょうか??


糖質の代謝を行う「補酵素」として働き、エネルギーを産生し、
神経・筋肉などへエネルギーを供給します。

つまり、ビタミンB1がないとエネルギーが産生出来ないわけですね。

このビタミンB1が産み出す「糖質からのエネルギー」は、脳や神経組織の唯一のエネルギー源なので
脳の中枢神経や手足の末梢神経の機能の正常化や、心臓機能を保護する働きもあります。

また、ストレスを緩和する働きや
疲労物質(乳酸)が体内に蓄積されるのを防いで疲労を緩和し、回復を早める効果もあります。

ビタミンB1は、代謝スピードが早く、しかも貯蔵されにくい性質を持っているため
継続的に食事から摂取する必要があります。


natubate01.jpg



◆『イースト』に含まれるビタミンB1は、ダイエットにも効果的!!
ダイエットのポイントは、摂取した食物の「代謝」を効率的に行うことです。

糖質の代謝を効率的に行うという意味では
ビタミンB1は、ダイエット時には必要不可欠の栄養素と言えるでしょう。

もちろん、ビタミンB1を摂っただけで、必ずやせるというわけではありません。

糖質がエネルギーに”なりやすい”ということなので
全く運動もしないでそのエネルギーを使うことをしなければ、せっかくのビタミンB1の効果も生かすことは出来ませんね。

ただ、普通に生活するだけでもエネルギーを消費していますから
ビタミンB1の多い食品を摂るに越したことはありません。




◆ビタミンB1が欠乏するとどうなる??
ビタミンB1が不足すると、糖質がエネルギーとして利用出来なくなり
体に乳酸などの疲労物質が溜まりやすくなります。

その結果

疲労倦怠感・食欲不振
を引き起こし
体重減少・発育不良
を起こします。

natubate02.jpg


そして、糖質は身体だけでなく、脳や神経のエネルギー源でもあるために
不足すると集中力がなくなったり、イライラが起こったりします。

さらには手足のしびれ、むくみ、動悸などといった症状が出てきます。
そのほかの症状としては…

食欲不振・多発性神経炎・運動失調などの神経障害(猫)・全麻痺や心臓肥大(犬)
が生じます。



◆ビタミンB1を過剰に摂るとどうなる??
ビタミンB1は水溶性ビタミンといって水に溶ける性質があります。

なので、過剰に摂取しても尿と一緒に体外に排出されてしまい、過剰摂取の心配はありません。




◆ビタミンB1はどのような食材にたくさん含まれている??
豚肉、牛・鶏レバー、鮭、うなぎ、玄米、大豆、インゲン豆などに多く含まれています。

夏バテしたときに豚肉やうなぎが健康に良い、というのはこういったところから来ているのでしょう。


natubete03.jpg




『イースト/150g』←商品ページにリンクしています♡ ¥1,260(税込)
east.jpg
ビタミンB群をバランス良く取り入れることで、健康な体を作り、結果的にノミ・ダニが寄り付きにくくなります。
ビタミンB1の吸収効率を上げるガーリックを含んだパウダー状のサプリメントです。






商品のご注文・お問い合わせはFa*Fa
tel:06-7654-8529
mail:order@fa-fa.net

まで♡



スポンサーサイト

2012/06/01(金) 17 37:36 | サプリメント

プロフィール

Fa*Fa キッチン

Author:Fa*Fa キッチン
ドッググッズショップFa*Faの
ワンちゃん用フード専門ブログです☆
ワンちゃんの手作りごはんはFa*Faにお任せ☆
Big WooDライセンス契約店でもあり
Fa*Fa本店では専門スタッフがキッチン内で
スパミールやスパポトフを作っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright ©Fa*Faフードブログ All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。